亀鯖でひょっこり存在する、エル♀ふぁろのFFプレイ日記です('∇') どじっ子だったり、ちょっとエロかったり・・・なへんてこっぷりを満載?な日記かも~?(笑)
page top
スポンサーサイト
page top
今までありがとうございました!!(* ´∀`)
私は文章を書くのが得意ではないので
今までのブログでも支離滅裂、なにいってるかわからない、なんてことも多々あったと思います。
そんなふぁろブログ、停止のお知らせでございます!

停止・・・というか、FF自体を引退いたしました。
以下、文字ばかりで読みにくいかもしれません。
私のことがちょっとでもキライな方は、戻るボタンで戻ることをオススメしますw


FFではやめることを2,3人くらいにしか告げてきませんでした。
告げるのがつらかったのと、引き止められて心が揺らがないというのはウソになるから。

ずっと、ずっと、迷ってました。
FFをやめるということを。

元々、FF11をはじめたのは、周りに誰もいなかったからでした。
知ってる方も多いとおもいますが、私は結婚して今の地にきたので
学生時代からの友達とか、小さいころからの友達とか、まったくいなかったのです。
今はまだメールとかあるからいいですけどねw
旦那さんの職業柄、数年で引越しになるので
(過去ブログでも何回かそのためにFF停止になってますねw)
周りに親しい人をつくれる環境ではなかったのも事実。
お友達がほしくて、オンラインゲームをはじめました。

仕事をしながらも、FFをできる時間はとても楽しくて
今でも思い出すとうれしい気持ちになります。
あのころは、レベルあげるのも、新天地へ冒険にいくのも、すごく新鮮で楽しかったです。

今回引退を思い切ったのは色々な理由もあったのですが
一番大きいのが『お友達がいなくなった』ことです。
ずっと遊んでたアレクとか、なたりん、そらさん、かっちー。
まだサルベで勝率1割><;とか言ってるくらいから、ずっとみんなで頑張ってきたメンバー。
負けても、負けても、がんばって希望コンプできるまでやったり
オメガも全員分とるまで頑張ったり
私にとって、とっても楽しい時間でした。

リアル忙しくてインしなくなった人も多いですが
つい最近のバージョンアップ、これで引退や課金停止をする人がとても多かったです。
ここ2,3ヶ月で14人くらいフレがいなくなりました・・・
私自信も、バージョンアップを迎えて、そこまでやりたい!!!って気持ちにならなかったのも事実。

私はストーリーが好きで、FFの世界観が好きで・・・
ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ
全てミッションは大好きでした。
お手伝いがあったら、イベントムービーを見直すくらい好きでしたw
でも、モグ祭?とかあたりから、好きになれなくなってたのです。
私は自分でやったわけではないので、断言はできません。
好きな人もいるとおもいます。人それぞれですから。
しかし、フレから聞く言葉の多くは『980円で装備買うかんじw』でした。
もちろん、違うってかたもいると思います。あくまで私の考えですので気分害された方には申し訳ないです。
ストーリーが楽しみたいのに、それでは私は面白くないだろうなと思って、課金クエは購入しませんでした。
バージョンアップでも、追加されたのはレベルあげやアイテム取得などのコンテンツ。
私のやりたいこととは全然違いました。
人それぞれなので、戦闘が好きな方もいるし、自分を強化するためにアイテムを集めたりする方もいるし
私みたいにストーリーが好きな方だっているとおもいます。

FFを続けてた理由が『友達がいる』ことと『ストーリーがたのしい』こと。
両方がどんどんなくなってきてしまったんですね。
けどまだ続けてられたのは、私なんかでもまだ遊んでくれるお友達がいたから。
こんな私でも、遊んでくれたお友達には感謝してもしきれません。
たくさんの楽しい時間をもらって、私はすごくうれしかったです。
みんなと遊ぶためなら、色々調べたり、主催したり、そんなこともすごく楽しくて
楽しい時間はあっという間でした。

ずっとずっと、心では迷ってました。
けど、とあるフレの一言で決断できました。

内容は言いません。今更弁解しようとも思わないし、それが私の気持ちだから。
けど、文字だけのオンライン、感情がわからないからこそ気をつけないといけなかったのに
私はそのフレを傷つけてしまったんだとおもいます。
たぶん、そのフレにしたら叱ってくれたんだとは思いますが、気分を害してしまったのは紛れもない私の事実。
甘えすぎていたんですよね、私なんかと遊んでくれるお友達に。
甘えすぎて、結局傷つけてしまった、私の自分勝手な行動のせいですね。

その一言をきいて、迷ってた心にすっぱり決断できました。
まだいるフレには『FFやめるね』なんてみんなには告げられませんでした。
たくさん優しくしてくれて、もし一言でも『やめないで』って引き止められたら
優柔不断な私は心がゆれてしまうから。
装備なんてエクレアがほとんどだし、たいして高いものも持ってないので
最後の最後に迷惑をかけてしまったアレイとアスハに1こずつ高そうなものだけ渡してきました。
アスハからは、最後に『今までありがとう』ってたくさんのお花をもらいました。
ほんと嬉しかったです。まさかもらえると思ってなかったので!w
アレイにはなんかゴミっぽいものまでいっぱい押し付けてしまいました・・・
ほんとゴメンネアレイ君ww

先にやめてしまったフレに『待ってるから、戻ってきたくなったらいつでも戻ってきてね』って
その当時は本気でそのつもりで言っていたのに
今ではその約束を破ってしまうことになるのがとてもツライです。
待ってるって言ったのに、約束やぶってしまってほんとごめんなさい。

これからは、少しリアルのことでも変化があるので
希望を追いかけて日々精進していきたいとおもいます!
あ、でも腐女子っぷりは消せはしないので、きっとその辺はずっと続けてるとおもいますwww

では最後になりますが・・・・
今まで、私とお友達になってくれた方々へ
今まで、私と遊んでくれたお友達へ
そしてたくさんの時間を過ごしてきたお友達へ

今まで、ありがとう
そしてこれからもあなたの笑顔が続きますように・・・


2010.7.13 Phaross









アッ!でも最後にもう1こ!
アルタナ途中なんですよねーwミッションが!w
どーしても、どーしても、ミッションだけは気になるので
一緒に進めてくれていた某カッパのSさんが、ミッションしに戻ってきたら
そのときだけFFしますよ!w
リリゼット(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


***このブログは、自己満足ブログで、攻略とかあるわけでもないので***
***      今年いっぱいくらいで削除します!(ノ∀`*)    ***

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/16/Fri 03:01 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/21/Wed 18:53 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/09/08/Wed 00:27 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2011/12/07/Wed 04:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/22/Thu 09:56
© エロメスの日々*FFにっき(*´ェ`*). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
