亀鯖でひょっこり存在する、エル♀ふぁろのFFプレイ日記です('∇') どじっ子だったり、ちょっとエロかったり・・・なへんてこっぷりを満載?な日記かも~?(笑)
page top
スポンサーサイト
page top
VUネタ(´ω`)というかフェロークエ
VUいろいろされましたね~!
みなさんは楽しんでますか?(* ´∀`)
エインやら、ナイズル武器やらイロイロVUや修正あったみたいですが
廃人コンテンツには到底手がでないのでしらんぷりでs('д')

そんな中でも!とうとうきましたね~フェローの上限突破★
うちのロミー君はとっくに65になってて
最近は呼び出すこともなくなってきてたので嬉しいことです(*´д`*)

65>70への限界への道は
ク・ビアの闘技場でフェローとプレイヤーの一騎打ちでした
とりあえず、たいして情報も出てなかったので忍/踊で突撃してみました(`・ω・´)

pharo627.jpg


制限時間15分
そして5分後くらい・・・

pharo628.jpg


ちーん・・・・
ロミーひどいよ!いままで散々かわいがってやったのに!!!!
プレイヤーのメインジョブによって、フェローのジョブがかわるみたいなんですが

PCのジョブ     フェローのジョブ

白黒赤シ学     赤魔道士
戦暗狩侍忍     忍者
モナ吟青コ踊    ナイト
獣竜召か      獣使い

そして、サポもプレイヤーによってかわるのですが、メインとジョブがかぶる場合は以下へ変更

メインジョブ    サポートジョブ  

赤魔道士     黒魔道士
忍者        黒魔道士
ナイト        黒魔道士
獣使い       赤魔道士

んで、さらにさらに各ジョブ時のフェローの行動。

メインジョブ    武器    行動
赤魔道士     短剣    JA:連続魔。

WS:ダンシングエッジ・シャークバイト。
バイオIIIやディアガIIを含む各種魔法。

忍者    片手刀 (二刀流)  JA:微塵がくれ。 

呪縛弐を含む各種忍術。

ナイト     片手剣+盾   JA:インビンシブル。

フラッシュ等の白魔法。
開幕にシールドバッシュを使ってくる。

獣使い    両手剣     JA:使い魔。
ペットはカニ。

サポートジョブの魔法や、ブレスドレイディアンス(複数回)も使用する

ざっとこんなかんじ?表とかできないから見にくいけどお許しを(´・ω・`)

私は忍/踊でいったので、ロミーは忍/黒で登場
まず、回避をお互いまったくしてくれない
オプチにスコハでも、回避はまったく考えない方がよさそうです・・・
見た目ペ刀みたいだったけど、ロミーの間隔が鬼早い
ザコ忍のふぁろには、蝉まわしができなかったです(´・ω・`)
サポが黒になるので、スリプガ、ポイゾガ、ファイガなどなど・・・
ガ系>呪縛とか、ガ系>WSとか
中身うますぐるほど狙ってきました(´;ω;`)

なんだかんだ、ワルツで回復しながら残り4分の1くらいまでけずったら

ロミーは微塵がくれを実行

ふぁろに1087のダメージ

ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇ!?
普通に微塵しても、500くらいしかいかないのに
HPちょっとしか残ってなくてそのダメかよぉぉぉぉぉ!?
ってな感じで( ´,_ゝ`)
まぁ耐えられるわけもなく死んだのですが
諦め悪い私は、リレで生き返ってもう1回特攻(´ω`)

はじっこで戦って、微塵されたらリレで起き上がって
衰弱まってもう1回やろう!っておもったら
普通に時間切れ・・・・orz

むかついたので、赤様ならなんとかなるじゃろと思って、赤に着替えてまたク・ビアへ(懲りない)
フェローは赤/黒、短剣つかってくるので
WSは痛くないかなぁ・・・
赤のくせにシャークとか撃ってくるから変だけどね!ヽ(`Д´)ノ
ストスキ、リフレ、ヘイスト、ファランクス、エンブリ、アイスパをかけて
延々となぐる・・・・
スリされたときが、ストスキきって殴られておきて、またストスキはる・・・のだけちょっと怖かったかな
あと、地味にいたいのがバイオ3(´・ω・`)
メリポ魔法まで撃ってくるなんて想定外よ・・・
赤/白でいったので、イレしつつ地味に殴って
連続魔きたら入り口まで逃げて
ろみーは魔法うちながら走ってくるのでその間に連続魔きれる(笑)
強化とか、はりなおして、MPすくなかったらコンバ

じみーにペチペチ殴ってたら・・・1戦目時間切れorz
でもまぁ、死なないとわかったので、次こそは!ともう1回突入(爆)

同じようにやってたんだけど
なんか頭の中でイラっとして
ロミーの連続魔おわったら、こっちも連続魔して
ストスキ、コンバ、ケアル、精霊連打
オラオラオラオラオラ氏ねぇぇぇぇぇぇぇぇ
ってやってたら降参してくれました(σ´∀`)σ

やっと限界突破したので、今度実装されたフェローポイントで
裁縫のメガネをもらってフェローにつけるために
日々ロミーと旅してます(*´д`*)

何で裁縫メガネかって?
そんなもんメガネフェチだからにきまってますよね^^^^^^^^^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© エロメスの日々*FFにっき(*´ェ`*). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
