亀鯖でひょっこり存在する、エル♀ふぁろのFFプレイ日記です('∇') どじっ子だったり、ちょっとエロかったり・・・なへんてこっぷりを満載?な日記かも~?(笑)
page top
page top
今までありがとうございました!!(* ´∀`)
私は文章を書くのが得意ではないので
今までのブログでも支離滅裂、なにいってるかわからない、なんてことも多々あったと思います。
そんなふぁろブログ、停止のお知らせでございます!

停止・・・というか、FF自体を引退いたしました。
以下、文字ばかりで読みにくいかもしれません。
私のことがちょっとでもキライな方は、戻るボタンで戻ることをオススメしますw


FFではやめることを2,3人くらいにしか告げてきませんでした。
告げるのがつらかったのと、引き止められて心が揺らがないというのはウソになるから。

ずっと、ずっと、迷ってました。
FFをやめるということを。

元々、FF11をはじめたのは、周りに誰もいなかったからでした。
知ってる方も多いとおもいますが、私は結婚して今の地にきたので
学生時代からの友達とか、小さいころからの友達とか、まったくいなかったのです。
今はまだメールとかあるからいいですけどねw
旦那さんの職業柄、数年で引越しになるので
(過去ブログでも何回かそのためにFF停止になってますねw)
周りに親しい人をつくれる環境ではなかったのも事実。
お友達がほしくて、オンラインゲームをはじめました。

仕事をしながらも、FFをできる時間はとても楽しくて
今でも思い出すとうれしい気持ちになります。
あのころは、レベルあげるのも、新天地へ冒険にいくのも、すごく新鮮で楽しかったです。

今回引退を思い切ったのは色々な理由もあったのですが
一番大きいのが『お友達がいなくなった』ことです。
ずっと遊んでたアレクとか、なたりん、そらさん、かっちー。
まだサルベで勝率1割><;とか言ってるくらいから、ずっとみんなで頑張ってきたメンバー。
負けても、負けても、がんばって希望コンプできるまでやったり
オメガも全員分とるまで頑張ったり
私にとって、とっても楽しい時間でした。

リアル忙しくてインしなくなった人も多いですが
つい最近のバージョンアップ、これで引退や課金停止をする人がとても多かったです。
ここ2,3ヶ月で14人くらいフレがいなくなりました・・・
私自信も、バージョンアップを迎えて、そこまでやりたい!!!って気持ちにならなかったのも事実。

私はストーリーが好きで、FFの世界観が好きで・・・
ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナ
全てミッションは大好きでした。
お手伝いがあったら、イベントムービーを見直すくらい好きでしたw
でも、モグ祭?とかあたりから、好きになれなくなってたのです。
私は自分でやったわけではないので、断言はできません。
好きな人もいるとおもいます。人それぞれですから。
しかし、フレから聞く言葉の多くは『980円で装備買うかんじw』でした。
もちろん、違うってかたもいると思います。あくまで私の考えですので気分害された方には申し訳ないです。
ストーリーが楽しみたいのに、それでは私は面白くないだろうなと思って、課金クエは購入しませんでした。
バージョンアップでも、追加されたのはレベルあげやアイテム取得などのコンテンツ。
私のやりたいこととは全然違いました。
人それぞれなので、戦闘が好きな方もいるし、自分を強化するためにアイテムを集めたりする方もいるし
私みたいにストーリーが好きな方だっているとおもいます。

FFを続けてた理由が『友達がいる』ことと『ストーリーがたのしい』こと。
両方がどんどんなくなってきてしまったんですね。
けどまだ続けてられたのは、私なんかでもまだ遊んでくれるお友達がいたから。
こんな私でも、遊んでくれたお友達には感謝してもしきれません。
たくさんの楽しい時間をもらって、私はすごくうれしかったです。
みんなと遊ぶためなら、色々調べたり、主催したり、そんなこともすごく楽しくて
楽しい時間はあっという間でした。

ずっとずっと、心では迷ってました。
けど、とあるフレの一言で決断できました。

内容は言いません。今更弁解しようとも思わないし、それが私の気持ちだから。
けど、文字だけのオンライン、感情がわからないからこそ気をつけないといけなかったのに
私はそのフレを傷つけてしまったんだとおもいます。
たぶん、そのフレにしたら叱ってくれたんだとは思いますが、気分を害してしまったのは紛れもない私の事実。
甘えすぎていたんですよね、私なんかと遊んでくれるお友達に。
甘えすぎて、結局傷つけてしまった、私の自分勝手な行動のせいですね。

その一言をきいて、迷ってた心にすっぱり決断できました。
まだいるフレには『FFやめるね』なんてみんなには告げられませんでした。
たくさん優しくしてくれて、もし一言でも『やめないで』って引き止められたら
優柔不断な私は心がゆれてしまうから。
装備なんてエクレアがほとんどだし、たいして高いものも持ってないので
最後の最後に迷惑をかけてしまったアレイとアスハに1こずつ高そうなものだけ渡してきました。
アスハからは、最後に『今までありがとう』ってたくさんのお花をもらいました。
ほんと嬉しかったです。まさかもらえると思ってなかったので!w
アレイにはなんかゴミっぽいものまでいっぱい押し付けてしまいました・・・
ほんとゴメンネアレイ君ww

先にやめてしまったフレに『待ってるから、戻ってきたくなったらいつでも戻ってきてね』って
その当時は本気でそのつもりで言っていたのに
今ではその約束を破ってしまうことになるのがとてもツライです。
待ってるって言ったのに、約束やぶってしまってほんとごめんなさい。

これからは、少しリアルのことでも変化があるので
希望を追いかけて日々精進していきたいとおもいます!
あ、でも腐女子っぷりは消せはしないので、きっとその辺はずっと続けてるとおもいますwww

では最後になりますが・・・・
今まで、私とお友達になってくれた方々へ
今まで、私と遊んでくれたお友達へ
そしてたくさんの時間を過ごしてきたお友達へ

今まで、ありがとう
そしてこれからもあなたの笑顔が続きますように・・・


2010.7.13 Phaross









アッ!でも最後にもう1こ!
アルタナ途中なんですよねーwミッションが!w
どーしても、どーしても、ミッションだけは気になるので
一緒に進めてくれていた某カッパのSさんが、ミッションしに戻ってきたら
そのときだけFFしますよ!w
リリゼット(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


***このブログは、自己満足ブログで、攻略とかあるわけでもないので***
***      今年いっぱいくらいで削除します!(ノ∀`*)    ***

page top
決意。
悩んで

悩んで

決断した。

それがわかるのはもうすぐ。

ごめんね。
page top
最近・・・・?
どうもお久しぶりです・・・!
ほっときすぎですね・・・スイマセン(;´Д`)
といってもネタっていうネタがないかんじ・・・

FF、バージョンアップありましたね~
最近はものすごいチャットばかりだったので
バージョンアップあってもたいして変わらない・・・状態w

キャップが80になったりとかイロイロありましたが
本人がそこまでガッツリやる気になってないので
フレに誘われて『○○ジョブだして!』といったらそれだしてる感じかな~
なので詩人と白のレベルのみちょびっとだけあがりましたw

そのほかの追加コンテンツなんかは、まったく手がつけられてない状況・・・
だってやり方わかんない!w(ノ∀`*)
たぶん、連れて行かれたら『たのしいね~w』って言ってやるかもしれません( ´,_ゝ`)w

心残りはアルタナミッションなので
某カッパのSさん!ミッションしに戻ってきてください!w
ミッションおわらないとFF終われないよーwww

ほんとそんなかんじで・・・
ダラダラと時間の空いたときに、ちょろっとゲームをしています(´∀`)
まあリアル忙しいのも重なってたりするんだけどさ・・・(´;ω;`)



そんなこんなで(?)リアルなお話。

じめじめムシムシ、暑くなりましたねー!
体調崩されてる方も多いんじゃないでしょうか・・・・
まだまだこれから夏本番ですが、体調管理には気をつけてくださいねー!(`・ω・´)

じめじめムシムシ、そんな季節に見かけるアノコがですね・・・
うちにもちらっと進入してたんですよ・・・
今すんでる所の周りが、竹林と雑木林みたいなのがあるので
たぶんそっから飛んできてそうなんですが・・・・

ええ、黒光りしてカサカサッってするアイツです^^^^^

見かけた翌日に、ドラッグストアで対策グッツを大量に買い込んできたんですが
その後のレオンと私のメールのやり取りが・・・とてもひどかったので晒しておきますね^^^^

===========================================


ふぁ:黒光りするあいつ

   :1匹確保

-------------------------------------------------------------------------

レオ:気をつけろ
   :奴らはアライアンスを組んでいるぞ


-------------------------------------------------------------------------

ふぁ:了解した
   :コンバット隊とホイホイ隊をすでに派遣してある。


-------------------------------------------------------------------------

(ちょっと時間たったあとに返信)

レオ:戦況はどうか
   :ホイホイ隊は何部隊出撃したのか。


-------------------------------------------------------------------------

ふぁ:ホイホイ隊は5部隊が出撃中
   :待機が5部隊だ。


-------------------------------------------------------------------------

レオ:了解した。
   :部隊はそのまま待機せよ。
   :スプレー部隊は待機済か


------------------------------------------------------------------------

ふぁ:スプレー部隊は先ほど出撃した
   :彼らは迅速に任務を遂行し、勝利を収めて帰還済みだ。


(スプレーで倒して退治しましたw)

=================================================



こんなことを2人でメールしてました・・・・w
なにやってんのかと思う・・・wwww

アイツ苦手ですけど、最近のスプレーはすごいですね・・・
昔のスプレーとか、すっごくいっぱい噴射しないとだめだったのに
最近のはちょっとやっただけで、すぐ倒れました・・・
進歩ってすごい('д')

久しぶりのブログのネタが黒光りするアイツのネタってどうかと思うけどさ!!!
わかってるけど・・・
あまりにおかしなメールのやり取りだったのでネタにしてみました( ´,_ゝ`)
page top
***UVERworld*** Last Tour【新潟県民会館】
18日火曜日!行ってきましたよー!UVERworldコンサート!
もうちょーちょーちょうヨカッタ・・・・!
久々にライブ行ったのですが、やっぱライブはいいね・・・!
すんごく盛り上がったし楽しかった~(ノ∀`*)

わからない人も多いかもしれない・・・けど自己満足日記はじめまーす!w(強制)


新潟公演は久しぶり!ってことで
がんばってチケ取ろうと思ってたんだけどね・・・・
チケ発売がちょうど引越しでテンパってる時期っていうね・・・
そのせいで、先行発売も間に合わず、一般発売でチケをゲッツ(σ´∀`)σ
なのでものすごく後ろでしたwwww

カメラ持込禁止なので雰囲気だけ~('д')

pharo742.jpg
pharo743.jpg


狭い会場だったので、遠いといっても結構見れたかな~(´∀`)
ただ、前にいた男の子が背高くて、横にずれないと見えない見えない・・・・(;´Д`)
しかも、手ブンブンしてるんだけど、リズムに乗り切れてなくてちょっとイラッ☆とした(爆)


当日の曲より、ちょっと抜粋(ノ∀`*)
知らない人はぜひぜひ聞いてみてぇ~vvv
ちなみに、ブリーチやBLOOD+やガンダム00の主題歌とか歌ってたりするグループです☆

ユーチューブあたりでさがしてみてください( ´,_ゝ`)
(はったら画像削除されてたし!)


当日の曲はこんなかんじかな~!間違ってるかもだけど(ノ∀`*)

SE
world LOST world
GO-ON
CHANGE
Brust

MC

儚くも永久のカナシ
ゼロの答
バーレル
the truth
マダラ蝶
心とココロ
美影意志
over the stoic

MC

撃破
SHAMROCK
ハイ!問題作

アテレコ映像

シャカビーチ
畢生皐月プロローグ
99/100騙しの哲
スパルタ
激動

ピエロ映像

WANNA be BRILLIANT
GOLD

アンコール 

たこ焼き映像

UNKNOWN ORCHESTRA


途中のMCもすごく楽しかったーw
狭い会場だったので、ボーカルの人が『生声届くんちゃう?w』って
マイク離してしゃべってた!イイ声(*´д`*)

途中で『もう中盤ですよ~』ってMCしてて
会場から『やだー!もっとー!』って声が。
ドラムの人が『もっとぉ~って・・・・どないな子やねん!えろ!』
なんていうオシャベリもあったりwww


アテレコ映像はすごくウケたww
たとえると・・・ちょっと前のホットペッパーのCMみたいなかんじ?
映像とセリフが違う感じなんだけど、セリフがまったく関係ないこと言ってておもしろかった('д')
タコヤキ5こですよ!5こ!とかね・・・まったく関係ないwwww

演目おわって、メンバーはけていく中、メンバーの1人が客席にカメラ向けて
みんなでピース!ってしながら写真撮られました(´∀`)
まぁ後ろのほうなんで私は写ってない・・・とおもうw

アンコールもおわって、メンバー去っていったあとに
ボーカルさんがちょろっとはじっこに残って、客席に向かって

『しぃ~w』って口の前に指立てていったら会場シーンってなって
みんなが黙ったところに
『また会おうな!』って生声で!

ほんとちょー盛り上がりました!(*´д`*)
ちなみに、1人だとサミシーのでチケ2人分とってレオンと行ったのですが
そんな日に限ってレオンは残業・・・・
出発ギリギリまで『帰れるかわかんね・・・』っていう状態でした(;´Д`)
まじで間に合ってよかったよー!(´;ω;`)

私がCDかけてるので、レオンも歌は聞いたことあったけどそこまでファンってほどではなかったのですが
ライブに(強制で)つれていったら
『俺CDよりこの人ライブの声のほうが好きだわ、ギターもうめぇ』
っと気に入ってくれた様子(ノ∀`*)
なのであとでCD勝手に買っても文句言われないだろう!ケケケ!


夜も遅かったので、その辺でご飯食べて帰りましたとさ(・ε ・)

pharo744.jpg

チーズハンバーグ!
でもまた一口食べてから『アッ写真・・・』って思い出した・・・
一口かじっちゃってます・・・w


すごい楽しい1日でした(*´д`*)
また機会あったら違うとこのライブも遠征したいなーw
page top
某エルに捧げるディナージャケット(・∀・)
某エルが『みんなのディナージャケットをアップするんだ』なーんていうお題だしたので
SSガショリガショリとって、さぁPCに送ろう~っておもってファイル開いたら
けっこうSSがたまっていたので、チョロチョロっと記事に(ノ∀`*)

☆☆☆でかい人☆☆☆

まずは先週のこと(`・ω・´)
亀鯖で、GW前に頑張ってくれた人たちのおかげで
北の無影大王BCが発生してました(σ´∀`)σ
フレが誘ってくれたので、どんなもんか行ってみました~!

pharo736.jpg

闇王でかすぎ・・・

今までのラヴォールのBCとか、オズトロヤのBCとかより
全然簡単でしたね~・・・・
こんな足の間にはいってSS撮れるほど余裕が・・・!www
いい装備でるらしいですが、前衛さん装備のようで
私がもってても宝の持ち腐れにw
ケープはいいものみたいなので、ケープいただいてきました(ノ∀`*)

☆☆☆深夜の怪しい旅☆☆☆

私は過去とかあんまりよくわかってないのですが
アレイとバグオに誘われて、過去ベドーいってきました!
狙いはテラーシールドでウマウマだったのですが・・・ふぁろトレハン家出中の様子。
でません。全然でません。( ´,_ゝ`)
ついでに、モンクもやってみる?ってことで
私は【ついていきます】っといって見てることに・・・
(というか、赤忍 赤忍 シ忍で、私は主にだましとトレハン要員だったから!w)

pharo737.jpg

なんか・・・モなのに蹴撃しかしてこない変なコ。
SSはバグオの顔面にメリッっと蹴撃はいってるのにMISSとかでてますけどwww

一応NMさんなので、2Hアビ使ってくるのですが
モンクさんなので【百烈拳】ですねぇ~
けど、蹴撃しかしてこないコなんですねぇ~

・・・・ちょうマッハの蹴り連打っていう
おかしなポーズのNMさんでしたw
ドロップなかったけど面白いもんみれました(*´д`*)


☆☆☆ファッションショー☆☆☆

ここからは某エルに捧げるSSをちょろっと。
でもその前に・・・・!
だいぶ前の記事で『エボン装備作って~うんたら~』みたいなのがあったと思うんですが
そこからすーーーっかり忘れてまして!
今回SSあさったら出てきたのでペタリンコ(σ´∀`)σ

こっち前!

pharo738.jpg

こっちは後ろ!

pharo739.jpg

200万のシーフのオシャレ装備になりました;;;;;
いや・・そこそこいい装備なんだと思うよ・・・?!
けど他ので間に合っちゃうっていうか・・・w
オーグメント?もつけてないので、オシャレ装備です(ノ∀`*)
白い染料はお友達に手伝ってもらいました(´∀`)感謝~♪

ヘソだしセクスィーだし、なんか肩のとことかクロスになってて
けっこうかっこいいんだけど・・・

なぜか乳が潰されてるみたいになってペチャパイに・・・

ムキィー!ヽ(`Д´)ノ


そしてこれが、今回のイベントで追加された『ディナージャケット』です!

pharo740.jpg

茶色いタキシードみたいなかんじ?
モグに話せばだれでもすぐもらえちゃうので、かなりいい感じ(*´д`*)
でもこれ・・・
私みたいなデカイエルメスがきると
どう見ても宝塚
にしか見えないっていうwwwww

宝塚好きだからいいですけど!

SSとったら、なんかちょうど股のとこにタル進入・・・・


☆☆☆お・ま・け☆☆☆

そらさんとチマチマ進めている過去ミッションなのですが
今回2,3回そらさんが地中にもぐったままタゲれるっていうバグ?が・・・w

pharo741.jpg

なんだろうね?これw
タゲってみると絶対下にいるんだよね~www
© エロメスの日々*FFにっき(*´ェ`*). all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
